FC2ブログ
海外アジア風俗、タイ風俗、パタヤの夜遊びをこよなく愛する人。タイ風俗、タイビーチリゾートのパタヤの夜遊び情報満載。

パタヤでバイクをレンタルされる方も結構いらっしゃるのではないでしょうか??パタヤでの移動はソウテンが基本ですが、狭い地域をあっちいったり、こっちいったりとすることが多いパタヤではバイクをレンタルすると非常に便利かもしれません。


またレンタル料も1日数百バーツ~できるようなので、お手頃ですね^^


grimster-may-bike.jpg


夕方頃になると、バービア等にバイクで出勤する女の子の姿をよく見かけます。

人気ブログランキングへ キングオブタイナイト←タイガールの良さとは??

ただし、いくつか注意点もあるようなので、分る範囲のことを少し載せておきたいと思います。まず免許についてですが、国際免許が必要になります。また同時にパスポートの携帯も義務(パスポートは外国人旅行者は常に携帯義務があります)となってます。もし警察に止められた場合は提示を命じられることもあります。ただ、パタヤでバイクに乗っている外国人でも国際免許を持っている人はかなり少ないようです。またタイ人も無免許でバイクに乗っている人も結構いるといった現状はあるようです。


MotorShow88.jpg


そしてレンタルする場合ですが、レンタルバイクのお店はパタヤの至る所で見かけることができます。お店によって多少のレンタル料の違いがあるようですが、あまり変わりないと思いますが・・・レンタルする際にデポジットとしてレンタル料+1000バーツ前後を渡しておくことが必要になるらしいですが、意地の悪いお店だとバイクを返す際になんだかんだと文句を言って(例えば小さな傷を見つけこれは貸す前にはなかった等)デポジットのお金を返してくれないお店があるなんてことを聞いたことがあります。借りる際も傷などしっかり確認しておいた方が良いかもしれません。


そして、バイクでバービアを回る際などでパタヤビーチロードのソイを行ったり来たりする場合は、各ソイごとに一方通行になっています。(全てのソイかどうかはスイマセンはっきりしませんが・・・)また全て同じ方向の一方通行ならわかりやすいですが、ソイによって方向が違います。ですので、ウル覚えで「確かこのソイはこっちから一方通行だったよな・・・」なんてことで、逆走してしまうと勿論危険でもありますし、運悪く警察に見つかってしまうなんてことも考えられます。


また、パタヤのセカンドロードと、セントラルロードが交差する所には、警官が監視している警官小屋!?があり、警官がよく見張っています。特にヘルメットを着用していないと止められて、罰金・・・となる場合がありますので、気をつけたい所です(ちなみに2人乗りの場合も2人ともヘルメットをしていないと止められます)セントラルロードでは結構警官を見かけることが多いので、注意が必要かもしれません。


最後に駐車するスペースですが、これも気をつけた方が良いかもしれません。夜ウォーキングストリートへ行った場合は、入り口の手前の所に駐車スペースがあると思います。係員がしっかりいて・・・確か50バーツ前後で駐車ができると思います。


私が知りえる範囲はこんな所ですが、ちなみに私自信はバイクレンタルはしません・・・バイクはあまり好きではないので・・・ただパタヤでは潮風に吹かれながら、バイクで・・・なんてことを考えると、私もとても魅力があると感じます。またバンコクに比べると交通量もさほど多くはなく狭い地域遊び場が密集しているだけに、あっちへ行き、こっちへ行きといった具合に夜遊びにも大変便利だと思います^^


ブログアジアランキング JRANK旅行ランキング 


↑タイの検索にお使い下さい。

人気ブログランキングへ キングオブタイナイト←こちらも一押しお願いします。

パタヤ2008年、2009年オープン新築ジョイナーフィー無しホテル

332.jpgシティンロフト(セントラルパタヤ)3421.jpgホテルビスタ(ビーチロードソイ4)要ダブル予約

3636.jpgフレーザーリゾート(ウォーキングストリートすぐ)

3636.jpg2009年5月オープンベイウォークレジデンス(ウォーキングストリートすぐ)

コメント
この記事へのコメント
一通はソイごとに交互ですね。
ソイ2は海岸方向へ、ソイ3は2nd方向にといった感じです。
ホテルで借りるのが面倒がなくていいと思います。
おいらはパスポートも免許もなしで
走ってしまってます。
タイ人がヘルメットをバイクのかごに、そのままおいておくのが不思議です。
タイ人にとられるよと忠告したら、「タイ人 こんでぃ とる人いない」といってました。
ぱたやでバイクもってる女は、
パトロンがいるか、よほどのペイバー率です。
2006/11/22(水) 23:11 | URL | ぱたやん #-[ 編集]
レンタルバイク
パタヤでは、いつもバイクをレンタルしてます。どこで借りても1日200B+デポジット100B程度ですね。ツアーデスクやレンタカーを扱っているお店が安心できます。プーケットやサムイではパスポートを保障として預けることが多いんですが、パタヤはそれが無いのが良いですね。北のMPへ行く時は、ビックCへバイクを置きます。バイク駐車場の係員がナンバーを記録したチケットを出すので安心です。ウォーキングストリートへ遊びに行く場合、SB横のダイヤモンドビーチHにバイクを置くことが多いです。10B取られるけど、遊びに行くには便利なので。夜のウォーキングストリートは、バイクで入れないのでセカンドロードからソイダイヤモンドの細い路を入り、ダイヤモンドビーチHへ入ります。最近は、飲み過ぎで記憶が無くなる事が多々あるので、夜バイクで遊びに行くのは止めてますが。。。
2006/11/23(木) 01:24 | URL | ぱっちん #-[ 編集]
ありがとうございます。
ぱたやんさんへ。
ありがとうございます。ソイごとに交互ですね。そう言えば聞いたことがありました^^
なるほどパタヤの子も売れっ子はそれなりの生活をしているのでしょうね。

ぱっちんさんへ。
パタヤでバイクを乗る際は泥酔運転には注意したいですね。
パタヤではつい飲みすぎてしまうことは私もよくあります^^


2006/11/23(木) 19:13 | URL | Tuk #-[ 編集]
即借ります
アレカロッジ右前のレストラン、250/dayですがデポジット驚きの5000B,左のバービア前ではデポジット1000Bと様々でおもろい
WS右手前の駐車場は只です。でも3~4人の手伝いがいますよね。雨が降った後なのでシート一生懸命拭いてくれたので10B渡すとYしてコープン クラップ。そうかチップで暮らしているのか。2度目からは帰ってくるとバイク出しといてくれます。10Bで気持ちよく乗れるのでいつも利用しています
2006/12/20(水) 22:47 | URL | kaba #-[ 編集]
なるほど。
パタヤのバイクレンタル屋も色々あるのですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。
2006/12/22(金) 22:25 | URL | Tuk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tuktuk2.blog78.fc2.com/tb.php/36-d0b010cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
